スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の商品を客観的に分析する

私がホームページを担当するとき、

質問することがあります。


御社の商品(サービス)の強みは何ですか?


なぜ、お客様は御社の商品(サービス)を購入する必要があるのですか?


このふたつの質問は、経営の勉強をしていたときに、

私自身が質問されたことでもあります。

売るためには、理由をちゃんと示さないといけないよ。

そう教えていただきました。


ホームページの役割はいろいろあります。

一番多い利用目的は、商品やサービスの情報を掲載して、

新規顧客を集めることではないかと思います。


そうであれば、

商品やサービスを客観的に観察して、

なぜ、お客様が購入するのか、その理由を考えてみるといいですね。

アクセス解析の結果とあわせて考えてみると、

より明確になると思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。