スポンサーサイト


ホームページは公開してからが本番

2月9日(水)は、札幌産業振興センター様主催のセミナーでした。

もう小手先のWeb施策はやめよう」というテーマで、

ホームページの運営についての講義をしました。

5時間という長丁場でしたが、熱心に聞いていただき感謝しております。

何かひとつでも、ホームページの運営のお役に立てたらと願っています。



ホームページは開いたら終わりではありません。


アクセス解析をして、その結果から次の戦略を考え、

施策をして、その振り返りを行う。


このくり返しです。


アクセス解析をして、

閲覧数が多いのに、直帰率が高いページをじっくり見ると、

その原因がわかることがあります。

・情報が少ない。

・タイトルと本文が一致していない。
 タイトルに惹かれて訪問しても、その期待通りの内容になっていない。

・情報が多すぎて、探せない。

閲覧数が多いのですから、

このページから改善すると、成約率のアップにつながる可能性が高いです。

=============
今朝は、WEBサクセスのホームページも

小規模改修の打ち合わせをしました。

問題のあることをピックアップし、担当者を決めました。


セミナー講師をしていると、

「自分はちゃんと実行しているだろうか」

と、心にぐさぐさ自分の言葉が刺さることがあり、

ちゃんと、行動も一致させないと、また改めて思うのです。

言動一致している人は、魅力的だし、信頼できると思うのです。

理想に近づけるように、毎日丁寧に考えていることを実行していきたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

