スポンサーサイト


取材

自分も取材させていただいて記事を書く仕事をしていますが、

たまに、取材を受ける側にもなります。

今日は、とある業界新聞社の記者の方から、

ホームページの利用法について、質問を受けました。

お話させていただいたことは、セミナーの内容とほぼ同じです。

(1)ホームページで何をしたいか明確にする。

(2)ターゲットとなるお客様を決める。

(3)そのお客様がなぜ、自分の商品・

   サービスを買うといいのか、その理由を明確にする。



記者さんのお話では、ホームページを作りたいという企業様は多いのですが、

どのようにWeb制作会社に頼んだらよいのかわからないということでした。

そうですね。

わかりにくいかもしれませんね。

何を準備していただくか、Web制作会社も明確にしていく必要があります。

一時間ほどの情報交換でしたが、有意義でした。

===
写真は千葉支部だよりの2011年新年号です。

11月に千葉県印刷工業組合様で講演したときの記事が載っているので

送っていただきました。


千葉県印刷工業組合冊子

たまに立場が変わると新鮮ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

