スポンサーサイト


R&Rの法則

WEBサクセスでは、
集客できるホームページ作りには、

I&Dの法則

が大事ですとお話しています。

I&Dの法則とは、
スタッフミーティングで
アイディアを出しながら作った、
WEBサクセスのオリジナル!!

I→ Information 情報 : 読む方にとって必要な情報
       と
D ... Drama ドラマ : 心に響くストーリー

このふたつをどうページに盛り込むか、
それが必要だと思うのです。

さて、、、

本日は、
専務と一緒にお客様とホームページの打ち合わせ。
その後に、3人で食事をしました。

再取材させていただくことと、
もう少し社長さんの考えをお聞きしたくて、
会食の時間をいただいたのですが...

商談以外の話でも盛り上がり、
刺激的で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

そこで教えていただいたのが、

営業は、

R&Rの法則

R...rhythm リズム

R...real  リアル営業

つまり、お客様によって求められることは違う。
90分間、説明を聞きたい人もいれば、
30秒でいい人もいる。

同じお客様でも、
そのときに用事があったり、体調が悪いときもある。
そんなときは、さっと切り上げ、
また訪問する理由を作ればいい。

こういうリズムが大切で、それもリアル営業を
何件もこなしているからできてくること。

相手の都合や状況を読んで、
どのように話すのかを決めるのです。

ホームページとブログを使っても、
会社の経営、売り上げ倍増化計画には
R&Rの法則は重要。

人間は、最後は人間に頼るので、
自然の法則だと思いました。

ちなみに、
このR&Rの法則という名前は、
その場のノリで決めました(笑)。

ポジティブが服を着て歩いているような3人。
かなり会話は弾みました~♪♪



関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

