スポンサーサイト


日常生活から離れてみて

毎年、お正月は実家に帰省するので、

普段の生活のリズムから、ぽんと離れている感じです。

札幌の時の流れとはちょっと違い、

それが心地よいと思います。


樺戸山

今朝、散歩から戻ってくるときに見た風景です。

私がここに住んでいる時、小さなころからこの道は通っていて、

山があるのが当たり前のように思っていたのです。

何も特別なことがない、当たり前の風景。


18歳のときにこの街を離れてからは、

山が身近になる環境に住んだことはありません。


それでも、帰省するたびにこの道は通っていたのですが、


今朝は目の前に広がった、この風景にちょっと感動しました。


====
夜は、親戚が集まって恒例の新年会。

今年は、4か月の赤ちゃんもいて、華やかな雰囲気でした。

ひとり増えたり、残念ながら減ったり。。。


そうしながらも、集まれる人が集まって、

お互いの近況を確認できるのはいいなと思います。


新年会

ビンゴ大会の景品。

巨大なポテトチップスでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

