スポンサーサイト


仕事はじめは、パソコンの先生?

あけまして、おめでとうございます。

ねこやなぎ

2011年も穏やかに始まりました。

今年は1月1日に更新するWebサイトが数件あり、

担当スタッフは、除夜の鐘がなるころからパソコンにスタンバイしてくれた模様。

12時を過ぎたところから、Webサイトが切り替わっていくのを確認しながら、

眠りにつきました。

本当に感謝です。 ありがとうございます。

===
さて、朝食が済んで、台所の窓から外をながめると、

何やら、庭にあしあとが見えました。

母に聞いたら、きつねがきたのではないかということ。

今年は、雪が少ないので、あしあとがくっきり残ったようです。


動物のあしあと

動物のあしあと

山の中の風景ではありません。

実家の庭です。


昨日、帰って来て早々、母から


「ミクシィの日記に写真を取り込みたい」と言われ、

その操作方法を教えてあげたのですが。。。

今朝は、

「外の風景を写真に撮って、パソコンに取り込む方法をじっくり教えて」

というリクエストが。。。


お休みのときは、あまり仕事に関係することはしたくないなぁと思いつつ、

母が目をきらきらさせて期待しているのです。


元旦の朝から、デジタルカメラを持って、写真撮影です。


石狩川支流

雪は少ないのですが、風が冷たい北海道です。

樺戸山

実家近くから見た、樺戸山。


中学校

私が卒業した、中学校です。


===

このあと、パソコンに写真を取り込み、

写真データの縮小方法、ブログへの取り込み方を講義(?)

「ブログを書きたい」と言うので、

同じFC2でブログを開設しました。

「これで、また楽しくなった」と、喜んでくれたので、

少しは親孝行できたかなと思っている白藤でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

