スポンサーサイト


シンプルにシンプルに

最近思うこと。

自分が決断して、やりたいと思うことでなければ、

物事は進まないということ。


人が行ったことに対して、あとから批評するのは簡単。

希望や考えを単に話すことも簡単。


でも、自分で実行していくのは難しい。

できない言い訳は、山ほどあるから。



話をしている本人をよく見ていると、

気持ちが伝わってくることがある。

やりたいという気持ちも、本当はやりたくないという気持ちも。


仕事の現場では、妙にかしこまってしまうが。。。

自信がなくて躊躇している人には、

「一緒にやろうよ

単純にそう言ってみるのがいいのかもしれないな。


私も含めて、何か物事を決めなければならないとき、


家族がどうだからとか、

周囲がどうだからとか、

そういうことが先にきて、

じゃあ、「自分はどうしたいのか」ということが

頭からすっぽり抜けていることがあるかなと思う。


仕事というと、責任と義務感が先にきて、

自分の気持ちを無視していることがある。

ときには、それも必要なことだけれど、

いつもそれだけでは続かない。


本来仕事は知的に楽しいもので、

自分がやりたいことであるはずだと私は思うから。


心がこんがらがって、何をしたいのかわけがわからなくなったときは、

シンプルに自分は何がしたいかなぁと考えてみるのがいいのではないか。

そんな風に思う。


そうして、私も本気で自分が関わっていこうという人間関係、

本気でこれをやりたいと思う仕事に注力して、

実行力を高めていこうと思う。


本当にやりたいことを、

○○だからやれなかったということくらい、

もったいない話はないのだから。

==========================

みなさま、クリスマスシーズンはどのようにお過ごしですか?

平和な日々が続きますように。

Merry Xmas
関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

