

決断する自由

雪がしんしんと降って、朝起きると一面真っ白。

クリスマスシーズンにふさわしい景色になった札幌です。


今日はお休みで、英語のクラスでした。

このクラスは、カウンセリングの文献を英語で読んでいます。

行動の指針になり、かつ人を抑圧するところがひとつもない文章を読めるので、

毎回、学びがたくさんあります。

心のメンテナンスもしています。


Anything that ever happened in the world that made much difference,

that is regarded as great or significant,

all started with one person making up his or her mind

that things were going to change.


                           by Hervey Jackins


大きな変革をもらたしたり、偉大だとか重要だとみなされている、

これまでに世界で起こったことはどんなことでも、

ひとりの人間が、そのことを変えようと決心したことから始まりました。


私の練習のために訳したものなので、
みなさまそれぞれで日本語の文章を考えてくださいませ



たったひとりでも、変えようと決心することから、

状況は変えられるというのは希望だなと思います。



次の文章にも励みになります。


We can decide anything we want to decide,

anytime we want to decide it,

and we can decide it any way that we want to decide it.



私たちは、自分が決心したいと思うことは何でも決心でき、

決心したいときはいつでもてぎ、私たちが決心したいと思う方法で

決心することができる。



This freedom leads to us making very good decisions.

この自由が、本当によい決断をすることにつながる。


THE LIST Harvey Jackins p.195


こういういい文章に出会うと、

英語も強制された勉強ではなく、

自分で知りたいことを学ぶためのツールになります。

本来、勉強というものは、楽しいものだと思います。


いい休日を過ごせました

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

