スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FaceBookの研究中

FaceBookが注目されてきましたね。

北海道の企業で、FaceBookをどう活かして集客していくのか。

研究中です。

Web活用塾のファンページも作ってみましたが、

いまひとつ、しくみを理解しきれていないというのが正直なところです。

●Web活用塾 | Facebook
http://ja-jp.facebook.com/pages/zha-huangjing-ying-zhenotamenoWeb-huo-yong-shu/140027886039192#!/pages/zha-huangjing-ying-zhenotamenoWeb-huo-yong-shu/140027886039192?v=wall


IT関連のニュースを読むと、

おもしろいことができそう。。。

そう思うのです。

アイディアもちょっとあるのですが、

いかんせん、今のところそれを実現するだけのFaceBookの知識がない

試行錯誤しながら、機能をマスターしていく時間もいまのところない。

というわけで、本を一冊買ってみました。

Facebookをビジネスに使う本Facebookをビジネスに使う本
(2010/11/06)
熊坂 仁美

商品詳細を見る


本は今日届いたばかりなので、

これから1週間ほどかけて、事例などを研究しようと思います。

私が計画しているのは、ミニ通販型のファンページ。

これができたら、商品数は少ないけれど通販してみたいという方の

お役に立てるかもしれないと思っています。

なんと言っても、FaceBookは世界規模のソーシャルメディアなので、

多言語で発信すれば、世界中にPRできるとということですよね。


6月のTwitter&Facebookセミナーのときから、

自分の売り物でファンページを作ってみようと思っていたのですが、

なかなか着手できずという状態でした。

本を購入したことで、はずみがつきそうです。

そうこうしていたら、Twitterで「FBMLを日本語訳しました」という

つぶやきをみつけて、さっそくダウンロードしました。

FBMLは、ファンページをカスタマイズできる言語です。

●FBMLを日本語訳しました
http://www.facebooker.biz/fbml/


来年はFacebook、Ustreamなどを利用した集客提案ができるように、

いろいろ実験してみます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。