スポンサーサイト


失敗しないWebリニューアルセミナー! Webサイト改善の手がかりはここにある

11月17日(水)は、

WEBサクセス主催の

失敗しないWebリニューアルセミナー」でした。

講師は、Web活用塾レギュラー講師の蝦名と白藤です。

第1部は、Webマーケターの蝦名が
Googleアナリティクスの使用方法と、
アクセス解析の「数値」という客観データを活用して、
サイト改善の原因を探す方法をお話しました。

また、ご希望の方のみ、サイト診断もいたしました。

蝦名がサイト診断中です。

失敗しないWebリニューアルセミナー 第一部蝦名01

失敗しないWebリニューアルセミナー 第一部蝦名02

Googleアナリティクスのマイレポートを提出していただき、
その数値に基づいての診断もしました。

Googleアナリティクスを使用するときは、
自社からのアクセスをカウントしないように、
フィルタを設定してくださいね~。

目標値の設定も忘れずに!

第二部は私が、
原因はわかった。ではどうしていこうかという
Webサイト戦略をお話しました。

WEBサクセスが考えるWebサイトの成功のポイントは、
集客と成約の2つ。

アクセス数が少ないときは集客を考え、
成約率が悪いときは成約の施策を考えます。

両方悪いときは、できることからこつこつと。。。ですね。

失敗しないWebリニューアルセミナー 第二部白藤01

失敗しないWebリニューアルセミナー 第二部白藤02

最後に「帰ったらすぐにできるミニ改修」として、
施策を5点ピックアップしてみたのですが、
それがよかったと言っていただき、ほっとしたのでした。

検索エンジン対策の中でも、タイトルタグは重要です。
ぜひ、見直してくださいね。

====
このリニューアルセミナーを締切に、

じつは、、、

WEBサクセスの公式ページもリニューアルしたのです。

メインビジュアルの作り込みやコンテンツなど、
17日には間に合わなかったものも多々ありますが、
公開にこぎつけました。

これから、じっくりと育てていきます!
関連記事

コメント

楽しく読ませていただいてます。

 いつも楽しい記事ありがとうございます。
具体的で、しかもハットトするような内容で、とても
楽しみにして読ませていただいております。
 私もネットショップを運営して10ヶ月。
わからないことばかりの連続で、団塊の世代の一人として、とても頼りにさせていただいております。
 これからもよろしくお願いいたします。

2010/11/20 (Sat) 20:21 | 柞山 明 #eqY1IEBc | URL | 編集
No title

柞山様

書き込みをありがとうございました。書き手にとっては、とても励みになるお言葉を頂戴し、とてもうれしく思っています!!
今後とも、よろしくお願いたします。

2010/11/22 (Mon) 12:44 | しらふじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

