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ネットショップ売上up ワンポイント

本日、GMOメイクショップ株式会社様主催「MakeShopセミナー」でした。

WEBサクセスは、MakeShopの代理店でもありますので、
お手伝いをさせていただきました。

当然、セミナーにも参加させていただき、
ネットショップの運営と、MakeShopの機能について、
しっかり確認してきました!

Makeshopセミナー1

Makeshopは、独自のネットショップを作るツールです。
楽天市場やYahooショッピングのモール型のショップと異なる点はいろいろありますが、、、

売り方で一番違うのは、

独自ショップは、検索で売る
モールは、写真で売る


だそうです。

つまり、独自ショップはまずは検索エンジンで上位にこないと、
お客様が、そのショップを探してくれません。
ですから、文字情報が大事になるのです。

※ ショップ自体では、もちろん買いたくなるような、
  きれいな写真を使用することは必要です!

これに対し、モール型のお店は、とにかく写真を多くして、
商品を見せることが必要です。

商品の検索は、モールの機能でできるからです。


Makeshopセミナー2

※ 講師の大久保様です。

その他、Makeshopで出店したショップで売り上げが伸びた施策には
次のものがあるそうです。

・商品ページごとにSEO対策をする
  ⇒ Makeshopをお使いの方は、SEOの一括設定、SEO個別設定機能をうまく使いこなしてくださいね。

・決済ページにも、ヘッダ画像を表示して、ショップ全体のデザインを統一する
  ⇒ 注文画面デザインの「買い物かご看板の挿入」

・決済ページ内のステップ画像の設定

※ Makeshop以外でショップをお持ちの方も、参考になりますね!

リスティング広告を考えている方は、
Yahooリスティング広告を優先したほうがいいそうです。

検索エンジンを利用するユーザーの特徴として、
Yahooを利用している人のほうが購買率が高いそうです。

その他、お昼ごはんのときに、代理店向けの機能について
説明していただきました。

WEBサクセスのメンバーで情報を共有して、
少しでもお客様のショップの売り上げに貢献できるようにがんばります
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