スポンサーサイト


東急ハンズさんのディスプレイ方法 Webサイトに取り入れられないかなぁ

お客様を訪問するため、札幌の東急ハンズで待ち合わせをしました。

入り口に入って、すぐに目に付いたのは「ヒント・ファイル」

すごい

手帳サイズの6穴のあいたリフィルに、生活に役立つヒントが100種類。
専用ラックにずらっと並んでいました。

東急ハンズ札幌 入り口

※ 私の写真の撮り方って下手ですね。。。研究しようorz

へぇ~ おもしろいと思って、ヒント集をいろいろ見ていたら、

椅子のカバーの張替方法がありました。

うちの食卓の椅子の座る部分がぼろぼろになって、
いまは布カバーをかけているので、ウレタンも替えて貼り替えたいと思っていたので、
ヒント集をもらって帰ってきました。

張替の方法が図解で説明されていて、
これならば私もできるかも。。。と思いました。

まだまだ役立ちそうなヒントがありそうで、お店の入り口でわくわくしていました

ヒント集を閉じておく、専用バインダーもディスプレイされていました。
こちらは、商品だから購入する必要があります。

東急ハンズヒントファイル

いろいろと選ぶ楽しみがあって、
選んだものをまとめて保管しておくツールも用意されており、
それだけでも満足なのに、ヒントを実行しようと思った時は
すぐに道具も揃えられる。

東急ハンズさんの施策、上手ですね。

商品やアイディアを、ずらっと並べてめくる楽しみがあって、
かつ、役にたったという満足感を得られる。

そんなWebサイトは作れないかなと、専用ラックの前で考えた白藤でした。

======

東急ハンズさんのヒントファイルのWebサイトもあります。

ご興味のある方はどうぞ~~

●あなたの生活に役立つハンズの手づくりヒント集
http://hint-file.tokyu-hands.co.jp/

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

