スポンサーサイト


体育の日

10月とは思えない、暖かい札幌でした 

日曜日はテニススクールでレッスン、

そして、本日は外コートで実践練習、

と、お休みはテニスを楽しんでいました。

試合中 その1

※ 試合中。手前白い帽子の前衛が私です。

■本日の学び

チャンスが来るまで、徹底的にボールをつなげること。

自分が一本返さなければ、チャンスはこないということ。

そして、学んだことを実践で使えるまで、

意識して練習をすること。

つなぎが悪くて、自滅が多かったなぁと振り返っています。

あとは、足を使って動くこと。

わかっているけれど、これもできないのですよ

ほかの方の試合を見ていると、あぁもう一歩後ろに下がったら

スマッシュできるのにとか、

一歩足が前に出ていたら、いいボレーになったのに。

とわかるときがあるのですが、

自分はなかなかマスターできません

試合中 その2

逆光でよくわかりませんが、
1セットとって、ほっとしているところです。

もうすぐ、ミニテニス大会もあるので楽しみにしているのです。

さて、三日間の休養が終わりました。

明日は、原稿を仕上げて提出する予定。

新しい案件もスタートするし、

来年度の予算計画もまとめあげたいし、

WEBサクセスのホームページもなんとかしたい。

気を引き締めて、がんばります
関連記事
Theme: テニス | Genre: スポーツ
Category: テニス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

