スポンサーサイト


メンテナンス中

夏の疲れがでる時期だそうです。

みなさま、体調はいかがでしょうか?

心身ともにすこやかであること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記が、私の理想。

が、、、

仕事でばたばたしていると、自分で無理しているとわかっていても、

休めなかったりしますよね。

パソコンのメンテナンスはするのに、

自分のメンテナンスは忘れていたりするんです。 (^_^;)

先日の健康診断で、経過観察が増えた私は、

意識して、自分の身体をいたわる時間をとろることに決めました。

なんちゃって「穀物菜食」派だったのですが、

もう少しまじめに、食べ物のことを考えようと反省中。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
(2008/10/23)
大森 一慧

商品詳細を見る


食べ物が人間にとっていかに大切なものかよくわかる、この本はお勧めです。

肩こりがひどい私は、生姜シップのあと里芋パスターをして、

「よくがんばって、働いているよね。」と、

身体をいたわっているのでした。


====================

この記事を書いているときに、

「しあわせって感じるときはいつ?」

というメールがきました。

いろいろあるけれど、一番だなと思うことは、

一緒にいる人のことが、好きだなと感じられるときです。

家族や友達もそうですが、

仕事でも時間を共有している人たちのことが

大切だとか、好きだなと思えると、やはり楽しいです。

そうでないときは、苦しいことが多いです。


幸せとか楽しいとか、苦しいとかつらいとか、

ちゃんと自分の感情があることが感じられていて、

その気持ちをどうしたいか自分の頭で考えることができると

わかっているときは幸せです。


関連記事
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

