スポンサーサイト


今日から10月!! 第4四半期スタート

今日から10月 第4四半期のスタートです

今日の札幌は快晴で、外を歩くと気持ちがいいです

10月1日の昼 新札幌

※ 制作スタッフがいる事務所付近の風景。

いいアイディアが浮かばず、プレゼン資料作りに行き詰っていましたが、、、

今朝からずっと調べ物をしていたら、ぱっとひらめくものがありました。

企画の方向性がまとまりそうで、ほっとしています。


中小企業の生命線は、

いかにいい企画をだすことかだと思うのですね。



お客様のお役に立てる企画ができ、それを実行できるかどうかが勝負!!


仕事を獲得ためには、


企画 ⇒ 見積 ⇒ プレゼン、 (広報)、 企画 ⇒ 見積 ⇒ プレゼン、 (広報)、 

企画 ⇒ 見積 ⇒ プレゼン、 (広報)、 企画 ⇒ 見積 ⇒ プレゼン、 (広報)、 


このサイクルを回していかなきゃ、道は開けない

自分の知恵を総動員して、売り上げを伸ばしていくこと


自分の行動が、売り上げに直結すること


これが、中小企業で働く醍醐味だと思います。


========================

資料と本があふれて、どうにも片付かなくなった制作スタッフ部屋に、

新しい本棚を入れました。

不要な資料や本を処分して、気分一新。


新調した本棚

こうして、ぼけ~っと本を眺めているだけで、賢くなったように思うのは

わたしだけでしょうか 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

