

元気がでる素敵な言葉

昨日から、友人が本当によかったとしきりに言っている文章を読んでみた。

その文献から、勇気の出るフレーズ。

※ 英語ですが、、、

There isn't anything in the world you can't do (that you would really want to do).
You can enjoy everything you do.

                         --- The List written by Harvey Jackins

(この世界に、あなたが本当にしたいことで、できないことは何もない。
 あなたがすることすべてを楽しめる。)


人間の人生は、自分でリーダーシップをとって創り上げていける。

与えられた運命と思って流されるのではなく、

その運命だって、自分で切り開いていける。

人を自分の思うとおりにコントロールすることはできないけれど、

自分の望む環境は、自分で作り上げることができる。

というような内容。


私は、こういう生き方をしたいと思っています。

会社勤めをしていると、

会社の意向、上司の意向、お客様のご要望など、

ほかの誰かの考えを自動的に受け入れて行動していて、

はっと気がつくと、自分がどこにもないということがあります。

自分の意志で、誰かの意向に従うと決めたときは問題ないのですが、

自動的に行動していると、やはりどこか苦しい。。。


私はだから意識して、あえて自分の時間を確保するようにしています。

普段は案件優先、どこにでも行くという予定を組んでますが、

絶対に、予定を入れない時間帯も作るようにしています。


自分の意志を知り、リーダーシップをとって行動できるようになると、

もっともっといい考えが浮かぶし、

もっといい仕事もできる。

そして結果的には、もっといい人間関係ができる。

私はそのように思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

