スポンサーサイト


気分転換はやっぱりテニス

セミナーの懇親会で、

「白藤さんの気分転換は何ですか?」と質問を受けました。

もちろん、「テニスと答えました。


このところ出張が多く、なかなかテニスができなかったので、

この三連休はテニス三昧と決めておりました。

2週間以上テニスをしていなかったので、

プロの選手の動画を見つつ、イメージトレーニング。

スペインの選手が好きな私は、

ナダルとフェレーロの試合を見つつ、はりきってレッスンに出かけたのでした。


が、、、

昨日の札幌の気温32度。 (@_@;)

コートの中は、きっとそれ以上あったと思います。

土曜日は早く寝たとはいいつつも、移動疲れと寝不足がたたったせいか、

ウォーミングアップで、もう十分テニスをしたという気分になりました。

その後、

2分間の連続スマッシュでへろへろになり、

コーチとのボレー&ストロークで、コートを走り回っていたら、

心臓がぱくぱく。

ボールを打とうとしたら、周囲が真っ白になってきた (@_@;)

これはちょっとやばいっっと思い、昨日はレッスンをリタイア orz

せっかくテニスができる時間があるのに、

体力がないっっ (-_-;)

ちょっと気分が落ち込んでおりました。

しかも、本日も友人と外コートでテニスをする予定だったのです。

これは、お休みしないとだめかなと思ったのですが、

休息をとりながら、ゆっくり自分のペースでボールを打てばいいかと

思い直し、昨日も早く寝て今日に備えたのでした。


今日の札幌も29度くらい。雨上がりだったので蒸してました。


テニスコート

若干心配でしたが、ボールを打ってみたらおもしろい (*^。^*)

室内のテニスレッスンではなかなかできない、

実戦形式でフォーメーションの練習ができたので、

充実していました。

今日のメンバーは、みなさま私よりもレベルが上。

「ストロークがいいのに、武器になっていないね。

 緩急つけて、揺さぶるといいのに」

というアドバイスを受けました (*^。^*)

普段よりもボールもたくさん打って、満足をしてお休みを終えました。


=============

我が家のにら

雑草のように見えますが、、、

写真の草は、「にら」です。

二株だけもらって、プランターに植えていました。

だんだん広がってきたので、食べごろかしらと思い、

昨日のチヂミの具になりました。


関連記事
Theme: テニス | Genre: スポーツ
Category: テニス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

