

セミナー特訓中

自社開催のセミナーが終わったばかりですが、、、

今週は、私のセミナーがあります。

いつものWebセミナーではなく、

今回は、はじめてチャレンジするテーマです。


しかも。。。


「セミナーやるんだって」という電話、メールをいただき、

こんなことを言われ、ちょっと緊張しています。


けっこう濃いメンバーが揃いそう。ビシッと喰らわせてください。



金曜日の夕方は、「ゲネプロ」(限りなく本番に近いリハーサルという意味)と称し、

岸から細かいアドバイス。

「周囲とは、役員、社員はもちろんのこと、取引先の会社、お客さますべてを含める
 つまりステークホルダー。」


「理解を得ようと努力するのは、役員、社員、取引先の会社、ときには家族。
 で、ここで笑いをとる」


「ここで納得しなかったら、机をバーンとたたく」

 つ、、、机をたたくとはいったい (^_^;)



これだけは、みんなに伝えて欲しい

というミッションも与えられ、ますます緊張する私。



というわけで、日曜日の今日もテキストを見ながら、

内容を組み立てています。


でも、、、

綿密な計画を立てても、本番の雰囲気で違う内容を話しちゃうんですねぇ。私 (^_^;)


正文舎印刷のつつじ


WEBサクセスの事務所が入っている、正文舎印刷の玄関。

つつじが満開です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

