スポンサーサイト


6月18日のツイートは

FC2ブログ(このブログ)と、ツィッターが連動するようになったので、

この機能を有効にしてみました。

このブログに記事を投稿すると、自動的にツィッターにもブログタイトルが表示されます。

反対にツィッターでつぶやくと、1日のつぶやきがまとめてこのブログに投稿されるように

なっています。


このブログの更新回数が増えたのは、

ツィッターのつぶやきが自動投稿されているからです。

ひとつのサイトへの書き込みが、自動的に異なるサイトリンクされるしくみが

目に付くようになりました。


このしくみを利用して、インターネット上に

うまく情報を拡散させることが、Web集客のコツだと思います。

世のなかの技術は、どんどん変わっていきます。

その変化をどれだけ面白がれるのか。

デジタルの世界で仕事をする人間に必要な要素だなと思います。



なぜそれがよいのか言語化して、どう利用できるのか提案しなければ、

お客様に納得していただけません。

変化に対応するのが苦しいと思ったら、新しい技術についていけなくなりますから。


ところで、、、

6月18日の夕方に、私はつぶやきまくっていますねぇ


日本カイロプラクティックドクター専門学院 札幌校様の生中継を見ながら、

ユーストのソーシャルストリームを使用して、つぶやいていたからなのでした。


じつは数ヶ月前、ユーストリームを使用した販促活動はおもしろいと思うし、

今後増えてくるだろうとスタッフで話していたのでした。

ならば、早めに自分たちも体験しようと思い立ち、

1回限りだけれど、無料でユーストさせていただける企業様を探していたのです。

各社様に呼びかけようと準備を始めたとたん、

カイロ専門学校様からご発注をいただきました。


主体的に生中継にかかわることは初めてだったので、

現場の担当者はもちろん、社内で閲覧していたスタッフも

緊張と興奮が入り混じった状態でした。

ですので、ついつい本番中につぶやきが多くなってしまったのです。


来週のスタッフ会議では、この企画の振り返り、

よりよいご提案ができるようにしたいと考えています。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

