スポンサーサイト


ブログを書く目的は... その2

ブログを書く目的は、明確にしておくこと必要だと思います。

どんな思いを抱いていて、どんな人に読んでもらいたいか。
しっかりイメージしておくこと。

それが、潜在顧客を集めるポイントかなと思います。

企業でブログを書く場合、
私はその時間を営業時間と考えています。

自由気ままに、その日の出来事を綴る
個人的な日記ブログとは、決定的に違うポイントは
"営業時間である"ということ。

もちろん、だからと言って堅い内容一辺倒である必要もなく、
適度に趣味のことだったり、飲み会のことだったり
いろいろ混ぜていくといいと思います。

※リアル営業だって、
 超まじめな商談だったり、気ままな飲み会だったり
 いろいろありますよね。

ですが、
どのような人に読んでもらって、お客様になっていただきたいか。

そのことを考えていないと、企業ブログとしての
営業ツールにはならない。

そう思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

