スポンサーサイト


メルマガ作戦

お客様に定期的にアクセスする方法として、
専任の営業マンがいない、私たちが考えたことは...

「メディアリュウム通信」というメルマガ。

既存のお客様、名刺交換させていただいた方に
年に1~2回配信しています。

今でこそ、メルマガになっていますが、

最初は、定期的に実績をまとめて、
私たちの仕事を紹介しているだけでした。

何かをすれば、何かが返ってくるもので、
実績一覧をみて、こんな仕事をしませんか? と
既存のお客様がメールをくださることがありました。

普段の営業では、自分達のしていることを
すべて紹介する機会はないので、
改めて実績をお知らせするのも、いいかなと思います。

ですが...

実績だけ送るのは、何だか心苦しい...
それで、ごあいさつなどを入れてみたりしていました。

その後、
ライターなのだから、何かコラムを書いた方が
面白いよというアドバイスをいただきました。

現在の通信は、
 セミナー・キャンペーンなどの告知、
 ホームページ関連のコラム、
 新人物語、
 お勧め本、
 実績一覧
 こぼれ話

という構成になっています。
ホームページのコラムは、何かしらお客様のお役に
立てればいいなぁと思って書いています。

「メディアリュウム通信」としたのは、
会社名が入っているので、さすがに迷惑メールとは
思われないだろうということから。
タイトルも気を使うといいですよ。

WEBサクセスでも、この秋からメルマガ作戦を展開します。
一部、メディアリュウム通信とコンテンツが重複していますが...
## だって、作る人は同じなんだもん! (^^ゞ

WEBサクセスの通信は、
 セミナー・キャンペーンなどの告知、
 ホームページ関連のコラム、
 創業物語、
 お勧め本、
 実績一覧
 こぼれ話

という構成。

創業物語では、WEBサクセスの設立・経営をする中で、
学んだことを書いていきます。
「コミュニケーションのコツを、100%紹介します」
みたいな内容を目指します。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

