スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業計画見直し

2月・3月は執筆一本に集中せざるを得ない緊急事態発生。

とくに3月は、締め切りに間に合わすために「出社停止」とまで言われたので

別のスタッフにWeb案件を担当してもらっていました。


Webリニューアルや新規案件のお話も、お待たせしていた状態。

先週から、通常モードに戻りつつあります。


本日は、事業計画と個人目標を見直しました。

WEBサクセスでは、1月中旬から新しいスタッフが増えたので、

できることが広がった反面、強みを絞りきれないことにもなっております。

ここでもう一度、目指すべき方向と、すべきことを明確にして、

スタッフ全員で共有しなければ、どこかあいまいな組織になると思います。

器用貧乏ではいけません。


WEBサクセスのプロジェクトの鍵を握る担当者、

そして最高責任者の岸と、近々事業計画のミーティングをするのですが、

その準備で、すべての計画を見直していました。


今回のプロジェクトでは、とにかく企業の経営者のお話を聞き続けてきたので、

学びはたくさんありました。

共通しておっしゃっていたことは、次のひとこと。

成功するまであきらめない

何をもって成功というのかは、企業それぞれでしょうが、

WEBサクセスでは、下請け企業に留まらず、プレイヤーになること。

自ら情報発信して、コンテンツを作り上げていくこと。

これにつきます。


そういう意味では、まだまだ学ぶものは多く、

すべきことも多いのです。

一歩一歩進んでいきたいと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。