スポンサーサイト


全データ入稿完了

4月2日の金曜日に、最後のデータを印刷所に入稿しました。
これで、11月からのプロジェクトがひと段落。

あとは組版されたデータで、最後の校正を残すのみです。
4ヶ月のプロジェクトが終わりました

今週末からは、
ずっとお待たせしていたWeb案件の企画を開始。
今回学んだ、価値あるものを作る視点を大事にして、
制作していきたいと思います。


今日はテレビの特集を見てから行きたいと思っていた、
くすみ書房さんに行ってきました。

くすみ書房さん

入ってみて思ったことは、人に対してやさしいなということ。
売るための工夫もあると思いますが、
本を好きになって欲しいという想いも伝わってくる店内でした。

「売れない文庫本フェア」「中学生はこれを読め」のフェアはもちろん、
そのほか、「大人の絵本」コーナーも、いい本がそろっているなと思いました。
資金があったら、大人の絵本コーナーの本は買い占めたいと思っちゃいました(^_^;)

本日の買った三冊はこちら

理由 (新潮文庫)理由 (新潮文庫)
(2004/06/29)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


娘が宮部みゆきさんのファンなのです。
娘の世界を共有したくて買った一冊。

文章教室 (河出文庫―文芸コレクション)文章教室 (河出文庫―文芸コレクション)
(1999/05)
金井 美恵子

商品詳細を見る


売れない文庫本フェアの中にありました。
小説もたまに読みたくなって買いました。

カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳
(2009/12/20)
関谷 英里子

商品詳細を見る


英単語の使いわけがよくわかります。
英語を使って仕事をしたいので、買ってみた一冊。

取材時にも、たくさん資料として本を借りたり、いただいたりしているので、
しばらく読書三昧です。しあわせ!
関連記事

コメント

ごぶさたしてます。
リリです。
執筆されていた本は、一般売りされる書物でしょうか?
そうであれば是非読みたいと思います。
ひとまず、おつかれさまでした。

私は長崎に戻ってきてから、フリーペーパーの企画、取材、執筆、撮影、進行管理などを経験し、その後フリーライターとして同等の経験を重ね、今は印刷会社の企画部門で仕事をしています。
どこで、どういう人生になるかわかりませんね。
長崎でそういう仕事ができるとは思っていませんでした。
日々ひとつひとつ懸命にこなしていると、先がどんどん明るくなってくるような気がしています。
楽しんで進んでいる姿を想像してます!!
ファイトです!

2010/04/06 (Tue) 19:39 | リリ #PJcIYrMs | URL | 編集
お久しぶりです

リリさん、コメントをありがとうございます。
今回の本は、一般書籍ではないので流通網には乗りません。私の名前なども掲載されません。

リリさんはいま、印刷会社さんにいるのですね。
私もいまは、印刷会社と深いつながりができました。
好きなことにこだわりつつ、市場の流れに柔軟に対処していきたいなと思います。
私たちは、マニュアルの仕事もまだしています!
お互い、がんばりましょう~♪

2010/04/06 (Tue) 19:43 | しらふじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

