スポンサーサイト


助け合って進む

株式会社WEBサクセスは、2007年5月に設立されたばかりの
新しい会社です。

とはいっても、
正文舎印刷株式会社株式会社メディアリュウム が、ホームページ事業の
拡大のために共同出資して設立した会社。

印刷業界とIT業界では、歴史も商習慣もまったく異なるので、
お互いに信頼するために、かなり時間をかけて話し合いをしてきました。

のん気といえば、のん気なのですが、
お互いの考えにギャップがあるのだなぁと感じたのは、
WEBサクセスを株式会社にすると両社の取締役会の
決定事項になってから。

4月の終わり頃に、WEBサクセスの専務とは考えが違うということで、
ちょっと険悪な状態にもなりました。(^^ゞ

「やめてしまうのは簡単。
とにかくWEBサクセスをうまくいかせる方向でのみ考えよう。」

そう決めてから、少しずつギャップが埋まっていったように
思います。
というか、納得できる結論がでるまで、
専務を追いかけ回しているというのが正しいかも (^^ゞ

本日も、専務と案件の打ち合わせ。
ホームページを作ってみたい会社のリストを渡されました。

それは、5月の初旬。
夜の10時頃、専務の会社で眠気と戦いながら、
方向性を決めていたときに、私が作ってみたいと言ったのです。

おぉ~、そうだった。
すっかり、忘れていた。

多少ぎくしゃくしても、
よい関係を築くことに集中していれば、必ずうまくいく。
WEBサクセスの運営をしながら、学んでいることです。

そして...

得意分野が違うので、
お互いによいものをだしあって、
助け合って前に進んでいこうと、
新たに思ったのでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

