スポンサーサイト


追い込み体制

昨年の11月から始まったプロジェクトが、

いよいよ大詰めを迎えました。


本日は、朝から電話取材です。


私はマニュアルライターでしたので(今でもそうですが、、、)

外部仕様書・関連資料を見ながら、操作手順をまとめることはしていました。


今回のように、実際にお会いしてお話を伺い、記事にするとか、

電話取材をして記事にするのは、あまり経験がなかったのです。


フリーペーパーを制作しているライターさんや新聞記者さんに

取材の心得やコツなどを伺いながら、仕事を進めてきました。


出版業に関わる方々も取材させていただいたのですが、

お話を通して、勉強になることもたくさんありました。


「記事を楽しみにしています」とか

「よく書けています」とかそういう励ましと、

そして、スタッフのたくさんの助けがあって、

ゴールが見えてきたのだと思います。


2009年の暮れから2010年のお正月、2月のことはほとんど覚えていなく、

気がついたら、札幌は雪どけが始まっています。


あと、もう少し。

印刷所で刷りが始まるまで、がんばります。



マカロン

ホワイトデーにお菓子をいただきましたが、

遠い過去のように感じるこのごろです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

