スポンサーサイト


行き詰まりには、やっぱりテニス

原稿執筆が続いています。

気分転換がしたい。

こんなとき、どうするかといいますと、、、


テニスをするのに限ります。


とは言え、寝不足が続くと、さすがの私もテニスを控えるようになり、

悲しい日々が続いてました。

いくら仕事とは言え、いくら締め切りがあるとは言え、

缶詰になってばかりいては行き詰る。

ということで、先日2カ月ぶりにラケットを握りました。

スライス

やっぱり、体を動かすことは楽しいですね。


で、、、 私、、、

恐ろしいことに、今週末はテニスの試合に出ました 

昨年末までは、2月まで仕事が詰まるとは思ってもいず、

仕事がひと段落するから、テニスの試合にエントリーしようと

こんな軽い気持ちでおりました

ところが、いろんなことがありまして、テニスの練習どころではなく、

気がついたら、試合の一週間前。

さすがに、何も練習しないで試合になったらまずいと、

先週のレッスンに行ったのでした。


(エントリーをすると、ペアを変えられないので、欠場することになります
ペアには申し訳なく、かつ自分も試合に出たかった私)


今回は、ペアの友達には申し訳ないほど、ミスを連発。

打っても、打っても、ボレーは決まらず、、、

がっかり

40-40までゲームは競るものの、肝心の最後のポイントが取れず、ゲームがとれない。

(ランクが低いので、試合はノーアドバンテージ方式です)

練習も満足にできず、決定打に欠ける私なのですが、、、

「上手な人とペアを組んで勝ち上がる人はたくさんいるけれど、

 私は一緒にテニスを始めたペアと、勝ちたいんだよ。

 負けても、負けても、試合に出続けようね」

というメールをもらい、幸せです。


原稿をきっちり仕上げたら、


「フォアのストローク戦なら、絶対負けない!」

こんな強気で試合をしていた頃の感覚を取り戻すぞーー。

いまの私の励みでございます。


テニスは楽しい






関連記事
Theme: テニス | Genre: スポーツ
Category: テニス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

