

Twitter 今年はくる

みなさま、お久しぶりです。

例年、年度末進行の仕事で2月頃から忙しくなるのですが、

今年は早くから案件が動き出しております。

このご時勢、仕事があるって幸せだ。

でも、ちょっと忙しすぎるよーと思っていたら、

私よりもっと激務をこなしている方が、東京から来てくださいました。


新しいビジネスの話として、「Twitter」を使うマーケティングのお話を伺いました。

Twitterはもうキャズムを超えて、

アーリーマジョリティの世代に入っているとか。

つまり、新しいツールであるTwitterは、ひとつの壁を越えて、

世の中に広がり続けているということです。


今年は、Twittertがくる

と力説されていらっしゃいました。


私もTwitterユーザーですが、

自分がつぶやくのに精一杯で、使いこなせていない状態です。

年度内には、上級ユーザーにならなければと思ったのでした。

http://twitter.com/writersakko



日めくりアート2010北海道のプロモーションのため、

日めくりアートでも、日本語と英語でアカウントを作ってみました。

別の方からTwitterでのマーケティング技法を、つぶやきながら教えていただいているのですが、

こちらが追いついていない (ーー;)


実行した内容や効果をまとめて、早い段階でお客様に提案できるように

なりたいです。


そうそう、

Twitterを解析して、Twitterトレンドとユーザー影響力がわかるサイトがオープンしました。

●TWIMPACT

http://twimpact.jp/



こちらのサイトがどのような威力発揮するのか、

今後の私の研究課題です。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

