スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日めくりアート2010 反省会

夕方18時から、

「日めくりアート2010北海道」 カレンダープロジェクトの反省会 兼 打ち上げでした。

とにかく、第一回目ということで、反省することは山積み

 ・ とくかく、みなさまをお待たせしてしまった。
 ・ 品質の問題
 ・ カレンダーとしての仕様の問題
 ・ 販路の問題


一部、ご迷惑をおかけしたみなさま、大変申し訳ございません。


今回の問題点は何といっても、 開始時期が遅すぎた

これにつきます。


カレンダーとしての機能と、

アーティストブックとしての機能と、

どのように融合させていくのか、研究課題です。


Webサイトも丁寧な作り込みが必要というご指摘がありました。



そのとおりなのです。


じつは、、、

わかっていたことと言いますか、

時間の都合上、オーサリングの工数を抑えるため、

ワビさんのサイトデザイン案を一部変更したのは私なので。

ものづくりが作業になってはいけない。

そう反省しました。


今年でカレンダーの構造は作り上げたので、

次のサイトは、もう少し見た目の作りこみができると思います。


=========================
ところで、「日めくりアート2010北海道」カレンダーは、
ニューヨークと東京で、展示されます。

まだ、それだけしか聞いていないので、詳しく書けませんが、、、

東京では、

2月6日(土) 『プリント ネクスト 2010 in Tokyo』の

展示ゾーンに展示します。


ニューヨークは、その前なのですが、

私のところに正確な情報がないので、またあとでお知らせいたしますね。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。