スポンサーサイト


精神が強くなったと感じるとき

北海道創業サポートスポット様から、17日のアンケートの結果が送られてきました。


どきどき。


小心者の私は、結果を見る瞬間が嫌いです。

もう、さっさと捨ててしまいたいくらい、、、


私の心の師匠(メンターと勝手に呼んでいる方)は、

自分で一生懸命考えたことを人前で話して、

マイナスの評価を得たとしても、必要以上に落ち込まないと言っていました。


「この人は、こういう考えなのだな」
「この点が私と違うのだな」

そんな風に思うそうです。

なるほど


そういうアドバイスを聞いたあとでいただいたアンケートの結果です。


覚悟を決めて読みました(少々表現がオーバー)


よかったと思っていただいたことはうれしいこと。

その反対に、

早口だったとご指摘いただいたことは、

大勢の方々にお話するときの改善点だなと思いました。


前は、せっかくほめてくださる方がいたのに、

悪い指摘ばかり気にして落ち込んでいました。


でも、今は「こういう意見もあるのですね」と
考えられるようになりました。

※ まだ、余裕を持っていえる状態ではありませんが。

涙で目がうるうるになり、暗く落ち込んでいた頃より、

精神的に強くなったと思います。



関連記事

コメント

勇気をいただきました!

はじめまして。
札幌を中心に活動しております、バルーンアーティストエリサと申します。

白藤さんのセミナー、とてもとても興味があったのですが、
自分主催の教室とかぶってしまい、泣く泣く断念しました。
次に参加できる機会を狙っています(><)

アンケートの件、とても参考になります!!
私も先日独立力養成セミナーの講師をしたのですが、
凹みやすいので、見るのが心配でした。
(近々受け取る予定です)

白藤さんの受け止め方、真似してみたいと思います(*^-^*)

2010/02/28 (Sun) 01:55 | バルーンアーティストエリサ #uuBy4x0c | URL | 編集
コメントをありがとうございます

ブログを拝見させていただきました!
130名以上のお申し込みなのですね。すごい!!
私もエリサさんのセミナーを聞いてみたかったです。

いつになっても、アンケートの結果を見るときは、どきどきします。新しい気づきもあるので、大事なものとは思っていますが、、、

2010/02/28 (Sun) 10:47 | しらふじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

