スポンサーサイト


インターネットでできたご縁

インターネットが普及し始めた1999年。

この年は、私にとって転機になった年でもありました。

「新しく自分で生きていくぞー」と決めたものの、

若干、気弱になっていることも確か。


そんなとき、共通の環境にいる人たちのメーリングリストを見つけたのでした。


「ネットで知り合った」と言えば、

「危険だよ」とか言われることもあったのですが、、、


みんなでメールを交換し、そのうちオフ会があって食事をして、

だんだん親しくなってからキャンプや海にも行きました~♪♪


身近には同じ境遇の家族がいなく不安を感じたり、

悪気がないけれども、結構傷つく差別的な発言で傷ついたりしたときも、


体験を話せば、不安やくやしさをわかってくれる仲間がいるのが心強いものでした。


インターネットは私の生活を支える仕事のネタでもあります。

最初に利用したことは、自分の仲間をみつけることだったのでした。

だから、インターネットでのコミュニケーションはすごいと

信じられるのかもしれません。


本当に自分の世界を広げてきたのですから~


今週は知り合って10年になる、その仲間たちとオフ会がありました

スペイン料理のお店ははじめて

オフ会 イカ墨のパエリア

イカ墨のパエリアは、本当に真っ黒でした。

いつも、子どもたちが一緒のオフ会でしたが、

今回ははじめて、大人だけのオフ会でした。

子どもたちと言っても、20歳を過ぎている子もいるのです。

時の流れははやいなぁ。
関連記事
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

