スポンサーサイト


札幌ライターの会 ~ まったりオフ会

札幌ライターの会 忘年会が11日にありました!

mixiのライターの会のオフ会です。


おもに、「原稿執筆」を職業としている、
総勢10名が集まって、なごやかなひとときを過ごしました。

個室で掘りごたつがある、まったりとしたお部屋で、
女性陣が多い、まったりとした忘年会でした。


参加していただいた男性ライターの方がひとこと。


「女性が多いといいなぁ。
 男性が多いと、飲んで議論するばかりだし。
 たばこもすごいし。

 健康的だなあ」


-----
議論が多いってわかる気がします。



ライター」と一口にいっても、

書くテーマによって、分類もさまざま。


今回は、


・操作説明マニュアル

・IT全般の記事

・企業インタビュー

・恋愛・占い

など、扱うテーマはみなさまばらばらです。


私は、

操作マニュアルのほか、占い記事や企業インタビューを書くライターさんたちと

仕事をさせていただいております。


「ホームページ」とは、幅広いテーマを扱うのだなぁとつくづく思います。


今回のメインのお料理は、豆乳なべ。


ライター飲み会01


この写真はお月様ではありません。

お鍋の中で、お豆腐を煮立てているのです。

若干不気味です。


ライター飲み会01

お鍋の材料が出てきました。
お刺身で食べてもおいしそうなブリもありましたよーー。


ライター飲み会02

まずは、お豆腐をいれてひたすら煮立てる。
お豆腐がとけてくるのを待つ。

そうして、お豆腐がいい具合にとけてきたら、
具材を入れるのですが、、、

その前におなべに残っているお豆腐をいただくそうです。

宴会でいい加減になっているライターたちは、

1回に覚えられな~い


「食べ方マニュアル、書きましょうか?」

と、営業したかった白藤です (^_^;)


札幌ライターの会では、ときどきオフ会をしています。

今度は、本州からやってくるとある方を待って、

2月頃にオフ会かなぁ。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

