スポンサーサイト


小さくはじめて大きく展開

ホームページとブログで、なんとか集客しよう!

そうは決めたものの、お客様のお仕事が優先。
自社のホームページ作りは、後回しになりがちですよね。

最初にホームページをリニューアルしようと思ったのは、
2004年の2月。
企画書を書き、トップページのデザイン案を作ったものの、
そこからなかなか進まない。

うーむ。

しかし、多すぎるメニュー(事業)、ちょっと古くなったデザイン
では、人に訴えるものはない。

苦肉の策は、とりあえずトップページのみ新しくして、
下のページはそのままにしよう。
メニューのみ削ろうということで、リニューアル作戦は
始りました。

ホームページは公開してこそ役に立つ!!
ちょっとかっこ悪いけれども、ないよりはマシ。

そんなホームページでしたが、
動けば何かしら結果はでるもので、
トップページが気に入ったからと、
とある会社様がホームページのリニューアルの発注をしてください
ました。

ですが、揃っていないものは、揃っていない。
いつか必ずリニューアルしよう...
心に誓ったのでした。

そうして、MovableTypeでリニューアルしよう!
そう決めたのが、2006年の4月。

お仕事の合間をぬって、構築を始めました。

このときにも、
内容としてはまぁまぁ完成レベルだったのですが、
すべてを完璧にするには時間がもったいなかったのです。

小さくはじめ、課題をみつけて徐々に内容を増やしていく。
案外、検索エンジン対策にもなるのではないでしょうか。

少なくとも、完成をまって、何ヶ月も公開せずに熟成(?)
させておくよりも、多少でこぼこしていても、
思い切って公開してしまったほうが、
よいように私は思います。

※※ あまりに中途半端だと、マイナスですが (^_^;) ※※
関連記事

コメント

プロフィール

 セミナーでのアドバイスに従って、
 「プロフィール」をきちんと書いたところ、アクセスがぽんっ、と上がりました。ありがとうございました。
 ここに書くべきことかちょっと迷いましたが、良いことなので。

2007/09/19 (Wed) 08:55 | バスタンテ #351vZBYM | URL | 編集
re:プロフィール

バスタンテ様

書き込みをありがとうございます。
アクセス数があがったとお聞きして、私もうれしいです。
そして、このブログに書き込んでいただいたことも (*^_^*)

ありがとうございました。

2007/09/19 (Wed) 13:08 | しらふじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

