スポンサーサイト


心配している場合じゃないよ。行動だよ。

少し前から、ホームページを公開するために、
若干問題を抱えている案件がありました。

お客様に事情を説明して、解決策を複数考え、
ご相談に伺いました。ものすごく緊張していましたが、
よい方向で解決ができ、ほっとしました。

考えられるだけの解決策を考え、メリットとデメリットを
書いてみて、よかったなと思いました。
(極力、わかりやすい文章で書類を作るといいよ
 という、専務の岸のアドバイスもありました。)

さて、こんなときに思い出すことがひとつ。

それは、業績が悪化して、
どうにか打開策がないかと探していた頃のこと。

ときどき、

「精神がタフですね!」

とか

「いやー、それでも明るいですね。」

とか言われます。

精神がタフというのは、間違いないのですが、
強くなったきっかけがあります。

「会社の売上が伸びない...。 どうしよう...。つぶれるかも...。
 困った... しくしく。」

こんな感じでいた時期に、
世界が一変した言葉を私に言ってくれた友人がいたのです。

いつも心配しているけれど、
 心配していても問題は解決しないんだよ。
 行動だよ。
 やることは、たくさんあるのだから。


おぉ~。 \(◎o◎)/!

どよーんとしている場合じゃないよ。

半分泣きながらも、建て直しをするために、
本屋さんに行って本を買い込み、
やはり目標を失いかけた役員を説得し、
次に、会社に絶対に残って欲しいと思っている社員を説得し、

事業計画などを立ててみて、
営業のしかけも考える。

私のなかで、
「やってやる~!」魂に火がついたときの出来事でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

