スポンサーサイト


6時間缶詰 ~ 会議三昧の1日

さすがに6時間も連続で会議をしたら、

すべてが終わった頃には、頭がガンガン痛みました。


この日は、3つのテーマで会議が召集されました。


1. お客様の販促ツールのアイディア出し

  紙媒体とWebでの展開を考えるため、
  お客様の求めるツールを作るには何が必要か、
  アイディア出しをしたのです。

2. 先日参加した、ビジネスマッチングの検討会

  締め切りが連続して続いているので、
  どの案件に企画書を提出するかメンバーで確認

  企画のコンセプト詰め

  全部で6社様への提案になりますが、
  すべてを準備するのはムリ。

  ならば、どの案件に集中してリソースを割り当てるか、
  考えなければいけません。  

  開発部隊、プロデュース部隊、デザイン部隊、経営者が集まって、
  悩みに悩んだという感じです。

  ※ 各陣営 1~2名くらいしかいませんが (^_^;)


3. 広報 & ライティングプロジェクト

  WEBサクセスの販促ツールの今後の展開、
  新しく始める読み物の、具体的な作業について話し合いました。

  この会議では、私の3人の子どもたちの運命も決まるので、
  どきどきしていました。

  3人の子どもたちとは、WEBサクセスのホームページ群です。 

  WEBサクセスの公式ページ       http://www.websuccess.jp/
 WEBサクセスクロスメディア総合サイト http://www.xmediacom.jp/
  お客様事例              http://www.jirei.biz/


  他部署から、こんなにホームページは必要なのかという
  質問が出ていまして、
  どのようにコンテンツを整理するか、協議することになっていたのです。
 

  一企業、1サイトの時代は終わり、

  一事業、1サイトの時代に突入している今、

  せっかく取得しているドメインを簡単に廃止していいか疑問だ!

  小さくても、育てていくコンテンツを作ればいい。


  そのような気持ちで望んだ会議でしたが、、、


  クロスメディアサイトを、どんどん育てていきたい。
  今の体制で、どのくらい自社サイトに集中する時間がとれるか。
  お客様事例というひとつのジャンルを、どう伸ばしていくか。

  メンバーと話をしているうちに、


  ころっと考えが変わり、


  お客様事例の単独サイトを、
  時期をみてクロスメディアサイトと統合することに賛成しました。


  気持ちの切り替えは、はやい (^_^;)



  コンテンツを充実させることは、

  ホームページの命題。

  その命題を、ホームページ屋が果たせないで

  誰が果たすのだ。


と、自分で自分に説教したわけです。


  それに、共同企画である
  日めくりアート北海道のサイトと、今はひみつのサイトがあります。

  魅力的なサイトに育てていくには、
  それぞれのサイトに、ミッションを与えなければいけません。

  いまひとつ、インパクトに欠けるお客様事例のサイトを
  いったん閉じるのもやむ終えないです。


  お客様事例自体は、ある意味キラーコンテンツ。

  事業の柱にならなくても、ライティング部門のサービスとしては
  伸ばしたい分野のひとつです。
 
こうして、3つが3つとも、内容の濃い会議が終わったのでした。


さて、来週はふたたび、、、


今度は、事業計画で6時間まではいかないまでも、

缶詰になることになっております。



 
     
関連記事
Category: 営業日誌

コメント

はじめまして

こんにちは
6時間の会議なんて大変ですね!

日めくりアート北海道というのはいつ発売なのでしょうか?
すごく楽しみです。

2009/12/03 (Thu) 11:26 | ☆ #- | URL | 編集
Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

> 日めくりアート北海道というのはいつ発売なのでしょうか?

おまたせしておりまして、申し訳ございません。 <m(_ _)m>

現在、カレンダーはレイアウト完成間近で、
印刷開始直前という感じです。

「年内には必ず発売する」というミッションで、
スタッフは作業しております。

正式な発売日が決まりましたら、
再度このブログでもご案内いたしますね。


> すごく楽しみです。

ありがとうございます。

私も楽しみです。

2009/12/03 (Thu) 13:28 | しらふじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

