スポンサーサイト


起きていることはすべて正しい

今週は予定がびちびちだ

先週末はあせっていましたが、、、


インフルエンザ

13期の活用塾のスケジュール変更 

プロジェクトのコンセプト見直し


などなど、いろいろな理由が重なりまして、

私のスケジュールは比較的余裕のあるものとなりました。


今日は、

インターンシップの企画と、当日に使うためテキスト作りをする予定でした。

でも、訪問してくれる予定の生徒さんたちの学校が、
インフルエンザのために休校。

受け入れ学習も中止となったので、テキスト作りもしなくてもよくなりました。

ですので、今日は完全にオフです

喜んだのは娘。
私が家にいるだけで満足しているようです。

(家にいるだけでいいようで、本人はお友達と遊んでます)


スケジュールが相次いで変更になったり、

自分でプロジェクト延期宣言をしたり、

思ったとおりに進まない案件に頭を悩ましたり、、、

この頃、うまくいっている感じがしないなぁと思った瞬間に

目に入ったのがこの本。


●起きていることはすべて正しい

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る



タイトルを読んでいるだけで、穏やかな気持ちになれました。

時間に余裕があるから、

業態変換をしている企業の紹介記事を書くために、
山ほど渡された資料を読むこともできたし、

来年度の行動を決める、5つの種まきを考えることもできた。

(今年度の予算達成の追い込みと、来年度の受注を目指して、
 部署のメンバーがそれぞれ5つの行動をせよというプロジェクトです)


台所と居間を徹底的に掃除できたし、

食生活も充実している

勝間和代さんが意図したことではないかもしれないけれど、

私的には「起きていることはすべて正しい」と解釈しています。


たぶん、うまく回っていないと感じているのは、

行動の修正が必要だからでしょう。

いまは、ゴールが見えていないだけで、

きっとうまくいくのだと思います。


=======================

風が強かった札幌です。

銀杏の葉はすっかり落ちてしまったようです。

銀杏の葉
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

