FC2ブログ

想いがかなう瞬間

6月にオープンしたクロスメディアサイトに関する
お問い合わせをいただきました。


●株式会社WEBサクセス | クロスメディアコミュニケーション

http://www.xmediacom.jp/

お客様のリニューアルに際して、
研究事例として取り上げていただいたのでした。

===============
ですが、、、

実はこのサイト、志半ばという側面もあります。

クロスメディアサイトのオープンが迫っていて、
あせり気味だったあの頃、、、

誰しもがコンテンツを減らして、まずはオープンしましょう。
というところを、

コンテンツを増やす暴挙にでたことは、前の記事に書きました。

http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-388.html


では、なぜに私が暴挙に出たかといいますと、
とある素敵な出会いがあったからなのです。

直感と即決の女』 白藤は、これは絶対に いい と思ったら、
方向転換も苦にならない。

そうして私は、WEBサクセスの実験サイトとして、
クロスメディアサイトを運用することに決めたのでした。

ただ、実務をこなしつつの研究ですので、
思うように進めることができずにおりまして、
自分的には全然満足のいくサイトになっておりませんでした。

それが、、、
今週やっと、ひとつの区切りを迎えることができます。

この研究が完成したら、
現在、蝦名たちが進めているプロジェクトでも、
クロスメディアサイトが使いやすくなるのです。

って、もったいぶって申し訳ありません。

完成までもう一息なので、もう少々お待ちください。

ゴールが見えてきたとたん、
クロスメディアサイトのお問い合わせをいただいたので、
これは、うまくいくよという知らせだわと思っているのです。


================
決断したら大きな差が出て、
運命がまるっきり変わってしまうと思うと、
なかなか決断できませんよね。

そんな大きな迷いがあった頃、

「ふたつにひとつの選択は、80対 20くらいの差がつくようで怖いから
 選択できない。
 でもね、その差は51対49くらいの差しかないのかもしれないよ。」

というアドバイスをいただきました。

何時間も、何日も、何年も悩んでも、選択できるのはひとつであり、
どちらを選んでもそれほど差がないのか、、、

そう思ったら、「決める」ということがあまり怖くなくなりました。

自分の意志で決めたことは、失敗も能動的に受け入れられますしね 。


ただ、あまりにもはやい回答だと、受け取る側が不安になるのかもしれません。

「もう少し考えてから返事がほしいんだよね。」

とたまに、岸に言われます。

「私は十分に考えて、こう言っているのですが、、、」

「いやいや、そう結論を急がなくても、、、」

というやりとりがたまにあります。

関連記事
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する