スポンサーサイト


散歩

9月の5連休、みなさまいかがお過ごしですか?

先週は怒涛の一週間。
緊張が続いた日々だったので、今週はゆっくりしています。

今日は娘とお出かけです。

札幌の街中にも関わらず、
こんなにのんびりした場所があるのですよ。

まつぼっくりがたくさん落ちてました。

まつぼっくり

池には、カモがいました。
散歩に来ていた子どもたちが、パンをあげていたので、
たくさん寄ってきたのですよ。

カモ

このあと、
もうすぐ閉店の札幌西武デパートに行ってきました。

ロフトのほうは、年内は営業を続けるそうです。
雑貨や本屋さんが並ぶ、ロフトは私の好みのものがあります。

そういえば、子どもが生まれてからは、
札幌駅周辺でお買いものする機会も少なくなりました。
生活も変わるのですね。

札幌西武は
五番館から数えると、103年の歴史に幕を閉じるそうです。

資本主義の中での競争で、
街がどんどん変わっていきます。

競争に巻き込まれることなく、
自分のしたい仕事を、私らしくし続けたい。

そのためには、何が必要かなのかな。

閉店と大きく書かれた看板を見ながら、
そんなことを考えていました。

どんな経験でも糧にして、
たくましく生きたいですね。
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

