スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインショップだって、アナログ的な要素が大事

9月26日(土)のオンラインショップセミナーが迫ってきました

このセミナーでは、オンラインショップ経営のコツをまとめた小冊子を配布します。

この本は、現在売り上げを伸ばして事業拡大中の
オーナー様から情報を提供していただいてます。

売れるショップのコツとは、、、

実店舗で売れてるお店の店員さんの立ち振る舞いを、

デジタルの世界で再現すること。


アイドマだとか、USPだとか、そんな言葉を覚える時間があったら、

繁盛している八百屋さんに行って、研究したほうがよほどためになるそうです。


私は、この方の考え方が好きです。

理論を勉強することは大事です。
でも、大切なことは用語ではなくて、本質をつかむことなのです。

ひとつひとつの言葉は、そのうち覚えます。

それよりなにより、言葉だけ覚えても、本質もつかめず、
まして行動できなければ、本末転倒


オンラインショップは、人と人とが直接ふれあうことはないけれども、

お客様の困っていることを解決するために、

心の底から考えている。

その心はオンラインショップの画面から、お客様に通じると思うと

おっしゃっていました。

こういうオーナー様の貴重な声を、

今度は私が、心をこめてみなさまにお伝えしたいと思い、

小冊子を編集してます。

ショップセミナーは、まだお席がありま~す。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。