スポンサーサイト


息を抜く時間

出勤途中で信号で止まり、ふっと見上げた空が真っ青でした。

雲ひとつなく、どこまでも青い空が美しい。

出勤途中

この空は、もう秋。夏の青空とは違うなぁと思いました。


何でも効率的に、いつでもどこでも考えていて、スピーディーにというのは

あまり得意ではなく、、、


考えごともするのだけれど、いつの間にか忘れてしまい、

考えているようで、全然考えていず、

ぼーっとしている時間が好きです。


ときには、

あぁ、スペインに行きたいなぁとか唐突に思って、

スペインで暮らすときは、日本のアパートは引き払うのか?

スペインでもホームページ制作業ってあるのかなぁとか、

スペインの印刷屋さんってどんな感じかなぁ

など、日常生活とは、まったく関係ないことを考えていたり。


担当している仕事とはまったく関係なく、

むしろどうでもいいことを真剣に考えていると、

何かしら、関連するような仕事が回ってくるので不思議だなと

思うこともあります。

考えているから、引き寄せるような方向で行動するのかもしれません。

======

岸と打ち合わせをしているときに、

「私、スペインでホームページを作りたいなぁと思って。」

と言って、

「わかったから。それは日本で成功してからにしてね。 」

と、あっさり流されたりしてます


普通、上司には言わないような

私の自由気ままな発言には、慣れた模様。


でも、それがきっかけとなって、

「いいアイディアを思いついた」

とメモを取っていることもあり、

私の妄想もムダではないなとか思ったりしています(これはこじつけかな)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

