スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OA機器販売の世界

名古屋へ出張した理由は、、、

8月17日(月)にリニューアルオープンした、

株式会社OAナイン様の
「OA機器.com(どっとこむ)」のホームページのアフターフォローでした。

OAナイン様

●OA機器.com様
http://www.oa-9.com/

MovableTypeの講習会と、
アクセス解析の組み込み、今後の方針についての打ち合わせをしてきたのです。

キャンペーン情報とレンタル商品は、自社で更新したいというご希望。
MovableType(ムーバブルタイプ)での構築を提案させていただきました。

全国を飛び回るお客様ですので、
原稿を執筆する時間はほとんどないとのこと。

ですので、電話取材をさせていただきながら、
私が原稿を書かせていただきました。

原稿執筆を担当するときは、下調べも大切。
OA機器の販売・レンタル業界について、
ホームページを中心に、とにかく大量の関連情報をインプットします。

その後、ヒアリングシートを作ってお聞きしたい内容を事前に連絡します。
今回はインタビュー記事とは異なりますので、
あらかじめ、原稿の骨組みまで作ってメールしました。

そうして、最終打ち合わせを電話で行い、
原稿に仕上げてから、校正をお願しました。

取材には3回に分けて、1時間ずつお時間をいただきました。
話をさせていただくうちに、
メニューの順番がよくない、
更新する部分が目立たないなど問題が見えてきて、
何度か修正しています。

この期間中、コピー機・複合機のビジネスモデルを勉強できました。
たまたま、岸は前職でコピー機を販売していたので、
料金回収のしくみなどを、マンツーマンで教えてもらいました。

こうして公開しホームページ。
私としては、
ホームページからのお問い合わせがどのくらい増えるか緊張しています。

中古コピー機販売

制作期間中、検索結果の順位の入れ替わりが激しいと思っていましたので、
何とかよい位置をキープできるように、今後も施策を提案していきたいと
思います。

一年後には、スタッフの皆様に、
札幌でジンギスカンを堪能していただきたいなー。



関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。