

感性

4日間のお休みの最終日。

本日は自宅でゆっくりと過ごしてました。

午前中に遊びにきた友人と話していて気がついたこと。

大人の頭の中は、固定観念ができていて、

こういうもの。これが常識と決めてしまって、

新しいことを知ろうする気持ちがなくなるのかなと。

柔軟性

いつも大切なことなのなのだけれど、

柔軟に考えるということは、なかなか難しい。

人間が自分で体験できることには、限界がある。

だから、実体験で学んでいくことは大事。

そして、もうひとつ。

相手から学ぶということも大事。

相手から学ぶということは、相手の話をまずはよく聞くことだ。

相手の話をよく聞くには、時間が必要で、
自分にも余裕がないとできない。

今年の後半は、
自分を精神的にぎりぎりまで追い込まないように、
優先するものと、しなくてもよいことを区別しながら
すごそうと思う。

いい仕事をして、
いい組織を作るために。
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

