スポンサーサイト


撮影現場にて

会社案内に素材写真使うのはだめだ! 作り直しだ!

ひえぇぇぇぇ ~


岸に言われてびびっていたのは私。

そして、仕事が忙しいことを理由に、
その話しをスルーしていたのも私


が、、、

岸は本気だった。

「撮影の指示はもう成田にしたから。

 撮影シーンも考えた。 もめるのもいやだから、みんなの配置も考えた。」


というわけで、

WEBサクセスのスタッフは全員、本日の17時から時間を空けるように
お達しがでた。

スタッフが集まったのは、、、


撮影スタジオ


カメラマンさんのほかに、なんと スタイリストさんもいたのです

そして、凝った撮影シーンの絵コンテまでできていた。

プロのカメラマンさんに撮ってもらうことはありましたが、
こんな本格的なことは初めてだよ~


撮影スタジオにて

みんなも、ちょっと不安そうです。


小学生になってる白藤

でも、カメラマンさん、スタイリストさん、アートディレクターが
熱心に最終確認をしているというのに、
緊張のあまり、はしゃいでいる白藤。


撮影スタジオはこんな感じです。

撮影スタジオ現場


さてさて、本番の撮影スタート!!


アートディレクションをしている成田の指示のもと、

みんな、モデルのようになっています。

撮影スタート


こんな感じで演出されてます


いい写真になるまで、何度も何度も同じシーンを撮ります。

モデルさんの仕事は、地味で忍耐と体力がいる仕事だなと思いました。
いい表情ができるまで、同じ姿勢・同じポーズをし続けなければならないから。

出番を待っている

こちらは、自分の出番を待つ3人。

自分のシーンがうまくできるか、どきどきです。

スタイリストさんがいる撮影風景

スタイリストさんに、髪を直してもらっている蝦名。
役になりきってます。

歩き方がきれいな滝田

歩き方がきれいな滝田。
モデルウォーク?

緊張してます


緊張しっぱなしの私。
最初のほうは、ペンギンみたいな歩き方になっていました。
笑えって言われてもねぇ、、、


プレゼンする蝦名


プレゼンのシーンを撮る蝦名。
スタイリストさんが、お洋服を直してくれます。

本格的ですね。


さてさて、この絵コンテの担当は私。

絵コンテ


壁によりかかって、人を待ちながら携帯電話を見ているシーンです。


実際の撮影は、こんな感じで行われました。

携帯電話のシーン


待っているように見えますか?

後ろにいるのは赤羽。
壁がなかったので、人間が支えてくれていたのです。
撮影現場では、こうしてシーンを作り出すのですね。


さてさて、仕上がりはどのようになっているでしょう。


今日撮影した写真の一部は、ホームページでも使用する予定です。

おたのしみに!!




関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

