スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日に早起きしてハリーポッター

現在、FAQの原稿を執筆中。

ぎりぎりのスケジュールで進んでいる...


けれども、世の中は3連休。

普段、何かとあわただしく、あまりにも娘孝行していない私は、

彼女の誕生日も近いので、ハリーポッターを見に行く約束をしていました。


なんとか、スケジュールをやりくりしつつ、映画も見れないかと思ったところ、

8時45分から、第1回目の上映が始まる情報をキャッチ。

これだ!!


「明日、8時45分からハリーポッターを見るからね。
 うちは、7時30分に出るから。」

そうして、今日は普段の出社時間よりもはやく家を出て、
映画館に向かったのでした。

朝早いから空いているかなと思ったら、そんなことはなく、
結構混んでいました。

上映時間が2時間半あるから、早い時間に見てしまおうと思った人は
私のほかにもいるのですね。


映画は原作を忠実に表現しているわけではなく、
細かい部分でアレンジしてありました。

登場人物は、みんな大きくなったなー。

ジニーがハリーよりも背が高かったのに、ぴっくり。

ハリーとハーマイオニーの友人関係も素敵です


わが家には、ハリーポッターシリーズは、全7巻が揃っています。

娘が小学生の頃、
たまたま借りたハリーポッターの3巻がおもしろかったらしく、
何度も・何度も読み返して、最後にはその本を壊してしまったのです。

そうして、新しい本を買って返し、修理した本が手元にあります。

こんなに喜ぶならと思って、1~2巻も買ったら私もはまり、、、
7巻まで揃えたのでした。

時間があると、2人してハリーポッターを読んでいます。


今度は、DVDもそろえようかな、、、などと思っているのです。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。