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ホームページ営業の成功のコツをたっぷり ! ~ 東京都中小企業振興公社セミナー

昨年の11月に続き、今年も東京都中小企業振興公社様のセミナーを
担当させていただきました

経営・実務研修(7月)「ホームページが新規顧客を連れてきた!」 セミナーです。

今回のセミナーでは、私は第一部を担当しました。

ホームページ営業の成功の2ステップをご紹介。

集客と成約のシンプルなステップなのに、
なかなか成功に結びつかない。

それはなぜなのか。

どうすればよいのか。

クロスメディアの事例などを絡めてお話させていただきました。

成功のコツは、
やはり「 I&Dの法則 」を
実践することにつきます。

●I&Dの法則とは?
http://www.xmediacom.jp/strategy/IandD.html

今回のセミナーでは、写真撮影ができないので、
リハーサル風景をお届けします。

東京都中小企業振興公社セミナー01

前回のセミナーは、少し狭いお部屋でしたので、ちょっと窮屈でした。
スタッフの方が、「今回は広いお部屋を用意しました。」というメールをくださっていたので、
どんなお部屋かなと思っていたら、

本当に、広かった。

WEBサクセスのセミナーの特徴は、
グループワーク。

この日も、最初から4グループに分けて、
講義を聞いていただきました。

グループになって、最初にお互いに自己紹介してから、
講義になると、雰囲気が和らぎます。

東京都中小企業振興公社セミナー02

前日から、のりのりの瀬田社長。

東京都中小企業振興公社セミナー03

蝦名はSEO対策の講義~ワークショップまで担当。
ホームページ診断も行いました。

BtoBのホームページで大事なのは、「信用

BtoCでも信用はもちろん大事なのですが、
BtoBはより信用をホームページで出していく必要があるのです。

なぜなら、

私が化粧品を衝動買いしたとしても、
それは私の自己責任。
その化粧品が失敗でも、自分の責任です。

でも、もし会社でコピー機を発注するとしたら、、、

責任の重さが違うので、より慎重にホームページを探すでしょう。

自分ひとりで失敗しちゃったというわけには
いかないので。

というような、内容だったのですが、、、

少しでもお役に立てていればいいなぁと思っているのです。

本日、ホームページ診断をご希望されたとある企業さんから、
昨日の診断内容でできることは実行したというメールが届きました。

こういうすばやい行動が、成功を有無のだなぁとつくづく思います。

私も、すばやく行動しなきゃ!

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東京のセミナーにあって、北海道のセミナーにないもの見つけました!

午後のセミナーで、受講生のおひとりが、毛布をかけていたので、
冷房対策のために、毛布を持ち歩いているなんてすごいなと思っていたら、、、

セミナー会場で、貸し出しているのですね。

東京都中小企業振興公社セミナー04

私ははじめて見たので、思わず撮影してきました。

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