スポンサーサイト


6/24 クロスメディアサイトオープン記念 販促戦略セミナー

定員まであと 20名

当初の計画より2週間遅れてスタートした、6月24日の販売戦略セミナーの集客。

6月の半ばでこんな状況でありました。

「集客→成約がテーマのセミナーなのに、

 集客できなかったら、説得力ないよね。」

そうドキドキしていたのであります。


さらに、今回の販売戦略セミナーは、「クロスメディアサイトのオープン記念」

肝心のサイトも遅れ気味。

遅れ気味の原因を作ったのは、
ほかの誰でもない「しらふぢ」でございます。


WEBサクセスの設立当初とは違い、お客様のサイトを作りつつ、

さらに営業活動をしてという中で、

コンテンツを減らしてオープンをと誰しも思う頃、

どうしても、進みたい方向がありまして、

遅れ気味の中で、コンテンツを増やすという無謀な作戦にでて、

自分で自分の首を絞めまくったのでございます。


ですので、

通常のセミナーの倍以上のプレッシャーと戦いつつ、

6月24日にむけて進んでいたのであります。


そして、、、

販売戦略セミナーは、前日に定員30名をオーバーしてのお申し込みがあり、

クロスメディアサイトは、6月24日の午後に無事オープンしたのでありました。

http://www.xmediacom.jp/

ほっ。


▼ セミナー開始直前の会場

販促戦略セミナー-準備ok

席が埋まってよかった、、、

お忙しい中、貴重な時間を割いていただき、
お越しくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました


▼第一部 電通北海道 久保田様

クロスメディアの考え方と事例をご講義いただきました。
北海道の消費者と東京の消費者の違いの
各種データも見せていただき、大変参考になりました。

販促戦略セミナー-久保田

販促戦略セミナー-久保田

交通広告が東京で有効なわけがよくわかります。
そして、北海道では、車通勤・車の移動が多いので、
ラジオが有効な販促ツールになるのですね


▼第二部 蝦名
 ホームページの成約率を上げる考え方をお話させていただきました。

販促戦略セミナー-蝦名

販促戦略セミナー-蝦名

I&Dの法則、しっかり覚えてくださいね。

情報とドラマがないと、ホームページで成約するのは難しいです。

▼第三部 白藤
 中小企業におけるクロスメディアの考え方と事例について
 紹介させていただきました。

販促戦略セミナー-白藤

販促戦略セミナー-白藤

※今回の私の写真、目が光っているのが多いのです。
  ぎらぎら、次の戦略に燃えているってことで !!

ホームページにも弱点があります。
エース級の活躍をするホームページだからこそ、
弱点をカバーしていく戦略も必要なのです。


今回のセミナー集客の成功のポイントは、

メディアミックス



大量行動


という、WEBサクセスの考えるクロスメディア戦略の1つです。


▼司会進行の岸

販促戦略セミナー-岸


そして、セミナー後に感想メールをくださったみなさま、ありがとうございました。

=====

クロスメディアサイトの企画・執筆、セミナー講師と、

大きなアウトプットが続き、

次の日は ふぬけ状態になっていた私ですが、、、


クロスメディアサイトの第二弾にむけて、企画を開始しなければ!

自分たちで実践し、結果を出していくからこそ、

セミナーにも、説得力がでる。

そう信じて進んでいきます。

=====

余談ですが、、、

ブランディングが大切。 これからはセルフイメージを高めなくては。

そういう雰囲気が漂うスタッフ間。


ですので、ちょっと雰囲気変えるために、

背を高くしようと思って、普段より高いヒールの靴を履いてみたのですよ。

でも、誰も気づいてくれなかった。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

