スポンサーサイト


歩いて来た道のり

WEBサクセスは、第3期めに入り1ヶ月がたとうとしています。

最初の頃は実績も何もなく、

度胸だけで、セミナーもプレゼンテーションも乗り切ってきたようい思います。

私たちは、お客様の販促のお役に立ちたい。

そういう、ホームページ作りでお客様に喜んでいただきたい。

この想いで仕事を続けてきました。

この3年間の間に、私たちに仕事を任せてくださるお客様が少しずつ増えてきました。


ここ数日、過去の実績をまとめていたのですが、

ひとつひとつ思い出されて、感慨深いものがありました。

セミナーでも、

理論だけではなく、ではどうするのか実例をご紹介できるので、

それがひとつの支え・自信になっています。

WEBサクセスをご指示いただいているみなさま、

本当にありがとうございます。


WEBサクセスの内部的には、2社共同経営ということで、

どう乗り越えたらよいのかわからない問題も、正直ありました。


その中で学んだことは、

とにかく、「仲たがいするのではなく、一緒に物事を進めるにはどうしたらよいか。」

その一点がぶれないように、交渉をすることでした。

相手を攻めるのでもなく、でも淡々と事実を伝えなければならない。


「文句を言っているのではない。

 期待しているから、いやなことはいやだと言うのだ。」


自分の言いたいことを正直に話す分、

その時間と同じくらい相手の話も聴くこと。

これがチームワーク作りの原点かなと思います。


私を信頼して一緒に動いてくれる仲間ができてきたなと、手ごたえを感じています。


そして、、、


6月24日には、今年はじめから取り組んできた

クロスメディアコミュニケーション戦略がひとつの形になります。

新しい一歩、また挑戦の日々が始まります。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

