スポンサーサイト


優勝劣敗/共存共栄について考えた

6月24日のWeb活用塾スペシャルセミナーにあわせて、

じつは、、、

現在、WEBサクセスの新サイト
クロスメディアコミュニケーション」サイトを構築中なのです。

●CrossMedia (クロスメディア) WEBサクセス
http://www.xmediacom.jp/

自分で企画したとはいえ、コンテンツの量が半端でなく、
最後の追い込みで原稿の執筆中です 

そう、、、

あのダメだしくらいまくりっ の原稿が、

やっと形になりまして、もうすぐデビューするのです


さてさて、本日原稿を書いていましたら、

「WEB活用塾 締切は6/19です」というタイトルのメールが届きました。

一瞬、えっ? 活用塾は前日までお申し込みはOKだよと思いましたが、

それは大阪のセミナーについてでした。


結局、考えることは同業だと似てくるのだなと感心しました。

私たちの「Web活用塾」というネーミングをみて
「これだっ」と思ってくださっているなら、
もっといいのになぁと考える私。

だって、存在していることを意識されていることですからね。


そうそう、セミナーといえば、
同業他社様お断りするか、しないかということがありますね。

WEBサクセスでも、同業者様お断りにするかどうか、
議論になることがあります。


基本的に、私は同業他社様でも、
セミナーに来ていただいて構わないと思っています。

勉強する姿勢って、大事なことですよね。

それで、お客様の奪い合いになる??
蓄積したノウハウを奪われる??

難しい問題です。


ですが、セミナーの2時間だけで、
自分たちのものが模倣されるならば、
それは、自分たちが薄っぺらだったということですね。

私も同業ですがよいですか? と

楽天様やセプテーニ様のセミナーに参加させていただいたことがあります。

ショップやSEMに関する一般的な知識は身に付きましたが、

その後の実践は、やっぱり自分が行動して
ノウハウを確立していかないとならないと思うのです。


それに、セミナーで聞いたことを同業者がそのまま真似しては、
オリジナルのほうがよいに決まっていますよね。

お互いに切磋琢磨している。

だけれど、相手はたたきつぶす存在ではない。
自分がお客様に選ばれ、選ぶんだ。

そういう姿勢でいたいなと思います。


6月24日のセミナー、まだお席が若干あります。
ご興味のある方はぜひ !!

見込顧客を確実に誘導して成約させるための、販売戦略セミナー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

