スポンサーサイト


ブログを書く目的は...

私は2004年のブログ開設以来、
ブログを書くことが習慣になっています。

ブログにかける時間は、
完全に営業時間と思っているからです。

営業しないお仕事はありえない。

だから、私はブログを書きます。

モチベーションが上がるときはふたつあると、
とあるセミナーで学びました。

ひとつは、セミナーで学んだ直後で、
これからやってみようと思ったとき。

もうひとつは、成果が出ているときだそうです。

そう。

私のなかで、

ブログを書く = 営業の時間

という結びつきができているのは、
ブログ経由でお仕事をいただくことがあるからです。

はっきり言うと、
成果が出ているからです。

このモチベーションを維持するには、
目的を明確にしておくことも大事です。

営業活動のように、相手があっての時間ではないので、
ブログを書き続けられるかどうかは、
自分との心次第。

そんなとき、何をしたいのか、目的が明確になっていると、
くじけそうになっても、自分を支えられると思います。

私の場合は、
一度、会社が危ないという思いをして、
自分にできることは、何でもしなければだめだと
強烈に学びました。

あの思いは二度としたくない。

そう思い返せば、多少眠かろうが、
忙しかろうが、
ブログを書くことのほうが辛くないのです。

なにせ、自分さえがんばればいいのですから。
関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

