

SEO対策度チェック

ひとりでできるSEO対策

あなたのSEO対策度をチェックしてみましょう


□ どの言葉で検索回数が多いのか、もちろん調べた

□ Yahooサイトエクスプローラ、
  Google Webマスターツールに登録している

□ サイトマップファイルを登録している

□ 動画も公開している

□ アクセス解析をして、ホームページの見直しをしている


いかがでしょう。

リストに掲載されている言葉がわからない方、要チェック !

プロも結局は、こういう手順を踏んでSEO対策しています!
(上記のリストのほか、HTML関連の施策もありますけどね。)


今回掲載したリストは、

ただいま開催中の「経営者のためのWeb活用塾」の
三回目のテキストからの抜粋です。


Web活用塾 第3回目 SEO対策 準備中

講義前の準備のひとコマ。

SEO対策回は、ツールなどのご紹介もあるので、
あらかじめ、ログインしたりチェックをしておきます。

今回は、

 フェレットプラス
 Google インサイト
 Yahooサイトエクスプローラー
 Google Webマスターツール
 ピタゴラス検索

を紹介いたしました。

Web活用塾 第三回目 SEO対策

講義の始まりです。

SEOの回は、とにかくしくみをお話させていただくので、
どうしても、私の話が多くなります。

Web活用塾 第三回 SEO対策

これは、検索エンジンの検索結果の画面から、
自分のホームページに誘導する流れを説明しているところ。

SEO対策では、この誘導する画面の作りこみも大切なのですよという
説明をしているひとコマ。

検索結果の画面からクリックして表示される自分のホームページの画面を
「ランディングページ」といいます。

ランディングページが魅力的でないと、
せっかく検索エンジンから来た読者は、別のホームページに行ってしまいます。

ランディングページをいかに最適化するかという施策を
LPO といいます。

SEOとあわせて覚えてくださいね。

====
今回の写真、引きが多いのは、私がへろへろになっているから (ーー;)

経営者の会合出席 ⇒ 見積プレゼン のあとの
講義はちょっとハードでした。

会合2時間 ⇒ 見積のプレゼンで、さんざん話をしたあと、
活用塾でも2時間話し続け、最後は声が通りづらくなりまして、、、

申し訳ございません。

いかに、自分のコンディションを保つか、
予定を組むのは大事ですね。 反省です。

聞きやすく話をするために、

ボイストレーニングに通おうと真剣に検討しています。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

