スポンサーサイト


クロスメディアプロジェクト 地味に進んでいますの

WEBサクセスって、クロスメディア戦略を打ち立てたんじゃないの?

ここのブログで、クロスメディアってさんざん書いたのに、その後どうなったの?

などと、思っているみなさま。

そんなことは、とっくに忘れてしまったみなさま。

じつは、、、

地味に準備は進んでいるのですよ。


お客様の出費を抑えつつ、

成果を上げてもらう、そんな提案ができるかできないか。



これが、わたしたちホームページ制作会社に残された道。


専務から投げられた企業戦略を、

営業戦術に落とし込んでいくのが私なのですが、、、


お客様のホームページの方が当然優先なので、

自分たちの販促ツールの進行状況は、
亀よりも遅い歩みになってしまっているのです。


あぁ、ここが営業と制作との間

経営トップと従業員の間にいる

私の悩みどころ、、、


制作スタッフの比重を自社サイトに割り当てると、
現在の売り上げに影響する。

かといって、集客できずにいると、
将来の売り上げに影響する。


自社サイトは、では外注しちゃうかな??

その費用は、どこから捻出するんだ ? 
投資効果はどのくらいででる??

営業と制作、
経営層と従業員。

どちらの立場もわかるだけに悩む。


それなのに、

私個人は、eZ Publishというツールに興味を持ち、

自社サイトの制作方針を がらっ

変えようとしたりなんかもしてます (^_^;)


だって、自社サイトだからこそ、
好き勝手できるわけですし、
実験台にもできるじゃないですか。

こんなチャンスはないとまで思う私。


というわけで、

販促ツールがさくさく出来上がったりなんかする状況ではないのですが、

地味に進んでおります。


■それでですね、、、

WEBサクセスでは、クロスメディアをキーワードに、

効率的に広報・集客するためのセミナーを

6月に開催します



今までブラックボックスだった広告費用。

それを頭を使って、いかに出費を抑えて成果を出すか。

そのためには、顧客の行動や心理にそった戦略が必要となります。


6月24日(水)、かでる2・7です。

来週には、正式に発表いたします
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

